チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ワードローブ・デトックス

これからのワードローブを考えるにあたり、良さそうな記事がありました。

www.elle.co.jp

 

自分に似合うスタイルや、どんなスタイルが好みなのか、ということを考えたことが殆どないのですが、この記事を読んで思い出したことがありました。

「トラッド系?学生風の感じ?シャツにベストの組み合わせが好きだし、似合ってる気がする!」

けれど、学生風に仕上げると痛くなる年齢に差し掛かってきたなという自覚がありますあります。どうすればいいんでしょう…、今後。

 

「YUさんはもともと清楚なイメージなので、フェミニン方向よりも少しシャープ方向に寄せたほうが似合うはず。シャープなアイテムもカッコよくなりすぎず、大人っぽく仕上がりますよ」と長澤さん。 

「かっちりとした印象よりも、しなやかでエフォートレスな雰囲気の方がYUさんのキャラクターに合っています。ただ、今までは好きなテイストが一辺倒だったので、エレガントからマニッシュまで振り幅を広くすることが重要。清潔感や好感度、品の良さを軸にしつつ、マニッシュさやカジュアル感、そこに加えて大人っぽさや色気を加えていくスタイルを目指すといいですよ」と長澤さん。

 

記事中のアドバイスですが、私もどちらかと言うと清楚なイメージと言われるので、参考にさせていただきます。

残念ながら、以後のページはオサレ過ぎて消化できそうにないのですが、自己診断した骨格診断によるとナチュラルらしいので、かっちりとした印象よりもエフォートレスな雰囲気をという一言がとても響きました。

 

今のところは、新しい服を買おうという気持ちがないので、処分する服をピックアップするのにエフォートレスな雰囲気か否かという点を加味して考えたいと思います。