チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

バレットジャーナルを知る

ふとしたはずみで、バレットジャーナルというものを知りました。

学生時代にお世話になった大学ノートに、自分で線を引いて、
月や週のカレンダーを作ったり、日課のチェックリストを作成しておいて、
日々、書き込んでいく。

ざっくり説明すると、こんな感じですかね。
bujo-seikatsu.com
実は私、数年前まで、月のカレンダーを自作してました。
PCでデザインして、自宅プリンタで印刷してました!
(最近は100均で良い感じのを見付けるので、そちらを愛用しています)

なので、見付けてちょっとワクワクしてます。
カレンダー部分は市販に任せるとして(来年の手帳は購入済)、
何かのチェックリストを作成して、手帳に貼ろうかな!