チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

掃除機、かけてもらいたい

小さい頃から、何故か掃除機のホースが苦手です。
『生理的に無理』という言葉がまさしく当てはまるのです。
使用していない状態を見ると心が不穏になるのですが、使用中の状態を見るのが嫌でたまりません。

普段はホウキで掃いてますが、取りきれない小さなゴミが残るので、たまには掃除機を掛けないと汚ないんですよねぇ…。

『自分で掃除機を使っている間はヘッドの辺りを見ているので、ホースには気を取られない』と気付いたので、使えなくはないのですが、どうにも手を伸ばさない傾向にあります。

コードレス掃除機にすれば良かったのかなぁと後悔してます。
買いに行った時、「コードは在っていいねん」なんて思わなければ良かったw

ホースのない掃除機、それはコードレス以外にもありました。
そう、ロボット掃除機。
私よりもずっと前に結婚した友人が、結婚早々に購入していました。

ものすごく便利らしい。しかし高い。

そう思っていたら、比較されている記事がありました。
momonestyle.com

拭き掃除を専門にやってくれる機械もあるとか・・・
いつの間にか家事が楽になる機械が世の中にいっぱいある!