チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

簡単おいしい!ナムル風もやしの作り方

昨日の晩ごはんは餃子だったので、野菜とボリュームのカサ増しに
もやしをサッと炒めて、ゴマ油をかけたものを合わせました。

夫、もやし絶賛。

私:ありがとうございます!

という事で、もう1袋分、食後に作りました。
(単に全体量が物足りなかったのも理由)

<作り方>

  • もやしに塩・だしの素(顆粒のほんだし)・顆粒のガラスープをそれぞれ少々ずつかける
  • もやしがしんなりするまで火を通す
  • 器に盛って、適量のゴマ油をかける

餃子を焼くのにホットプレートを使ったので、
今回は、蓋をして蒸す感じで火を入れましたが、
おそらく炒めても、電子レンジでもOKだと思います。

最近、ゴマ油をかけたら旨いと認識しているので、
また何かにかけて美味しかったらメモします。