チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

夜になると「まだだ…まだ眠らんぞ……」となる現象への対策

昨年の11月に仕事を辞めて以来、徐々に生活リズムが乱れに乱れております。
おそらく専業主婦というより、ニート主婦という表現が合ってる

夜、早く寝るのが惜しい気がして、気が付けば明け方。
それから眠りにつくと、目が覚めるのはお昼頃。

夜0時の時点でまだ10時間も起きてないと思い、
寝るには早いなとDVDなどを見ている間に、気が付きゃ明け方。

あれ、昨日と一緒じゃん!明日こそ早起きするぜ!と思うも、
寝るのが遅くて起きられない

早く寝ないと起きられないよね!今晩は早く寝るぜ!と心に決めて、
早めにお布団へ入っても、すでに崩れた生活リズムによって、
全く寝付けず明け方を迎える…

そんな日々を過ごしております。
こんな私に良い記事を見付けました。
ameblo.jp
ameblo.jp

記事をまとめると、一日の満足感・充足感を高めよう!ということなのですが、
何に対して「アレやった!」「コレやった!」と思えばいいのだろうか…
それを見付けることが鍵かな。

仕事に行っているときは、毎日がバタバタしていたけれど、
生活リズムは崩れようがなかったんですよね。
遅刻ギリギリで、ひたすら朝は辛かったですが。
仕事くらいの強制力がないと起きられないんですよね…私。
やはり仕事するべきなのかな。