チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

購読したい月読みブログ

占星術に興味のある私に、とても良いブログを見付けました。

ルミナ山下 オフィシャルブログ「天空からのソウルメッセージ 今日の宙模様」Powered by Ameba

今月分の月読み
ameblo.jp

以下、自分用にメモです。
私が理解できていない部分は引用していませんので、詳しくはリンク先をご参照ください。

新月 5月15日(火)20時48分 おうし座 
「新しい次元での基盤完成」

新月でありながら、完成のエネルギーが強く、満月のようでもある新月です。

また、翌日16日は天王星がおうし座へ入ります。
この新月は、天王星おうし座時代への扉になる新月

とてもエネルギーが高まる満月です。
重さと強さのあるエネルギーが流れ込んできます。

繰り返していた心の「パターン」、これまで所属していた古い領域から離れます。
心は揺らぐことがあるかもしれません。

ここまで完成した個人がどのように社会貢献していくかを考えることで
そこから起きる循環が豊かさの基盤となっていきます。

新月の願い事は、今完成している「わたし」「価値観(大切)」が
どのように社会貢献してくかをポイントに。

新月の願い事のキーワードは、
お金、物質、経済、財産、購入、資産、官能、マッサージ、芳香、味覚、自然
鑑賞、感謝、安らぎ、満足、生きる喜び、忍耐力、基盤作り、着実、信頼、根気、
自分の存在価値、自分自身を受け容れる、頑固さ、独占欲、声、のど、首、甲状腺など

上弦の月 5月22日(火)12時49分 おとめ座
「新しい次元プールの淵に立つ」

この上弦の月は、印象的な切り替わりポイントになります。
//
次元のプールの淵へ立つようなタイミングです。
人によっては、飛び始めます。

次元も22日から6月2日まではワームホール通過ポイント。
6月夏至を迎える重要な期間になります。

体調、身辺を整え、深呼吸して、
次元プールの淵へ立ってください。
あなたのこころがまっさらになったときが飛び込みのタイミング。
具体的にこのことがどのように起こるかは人によって様々でしょう。

新たな学習意欲、新たな挑戦、新たな恋、新たな表現のようなもので
導かれやすいです。ワクワクというより、ドキドキかもしれません。
それらがより広い場で起こるでしょう。

それは、まったく新しい場合もあるでしょうし、
ここまでに明確にした自分自身が再度深まる、人間関係が深まるといった
ことで導かれていく場合もあります。

それは、今までに経験したことのない世界へのダイブです。
もしも、物語を書き換えたければ、書き換えのタイミングです。

満月 5月29日(火)23時20分 いて座 
「新しい次元プールへ飛び込む」

限界の突破の満月。
この満月は、ひとつの限界点を越える満月です。
「五月満月」でもあり、天上界からエネルギーが注がれる満月。
殻が打ち破られ、より広い領域へ飛び出していくような満月です。
ワームホール通過中でもあります。
 
この満月は、振り返りもしつつ、前のみを見て、迷いなく飛び込んでいく気持ちが
月のパワーを最大限に生かせる満月です。

飛び込んでいくことが挑戦として現れる場合もあれば、
養いや休みで起こることもあります。

あなたの人生を発見してください。

これから夏にかけて、何かを始めるのに最適な時期のようですね!
今、始めた事が未来を切り開く。
ちょうど私にはやりたいことがあるので、早速今月から始めてみます!