チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

割烹着を着てみました

先日、発注した割烹着が、メール便で届いてました。
assaqui.hatenablog.jp

早速、着てみましたところ、
夫に「幼稚園のスモックぽい!」と言われました(笑)

着た感じは、袖にゴムが入っていて、腕まくりしやすい点が良いです。
手首より少し短いところまでしか袖がないので、休憩中も腕まくりしてしまいたくなるのが不満点かな。(中途半端なところで締まるのが気持ち悪くて)

夏に着て暑い素材だったら嫌だなと思っていたのですが、
今の気温(冷房なし)でも、風が通る感じがしたので、まずまずかなと。
もっと熱くなると冷房を入れるので、冷え性の私にはちょうど良い具合になると思います。