チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

「押し出し」ってそういうことか

ameblo.jp

記事中では、『仕事の成功には(他人からの)見た目が大事』という事でしたが、
これって、自分の目に入ってくる自分の姿が変わる事も大事だなと気付きました。

例えばですけど、結婚式に出席する時に、
ちゃんとTPOをわきまえた人が
「ハーフパンツにビーチサンダルを着て行け!さもないと(以下略)」
なんて脅されて、仕方なくそれで行ったとして、
周りからしたら「あり得ない!」と思われるし、
本人にしても「これで式場に入るなんて!」という躊躇しかないと思うのですが、
そういう事かなと。

いい例えが浮かばなくて、イマイチ伝わってそうな感じはしませんが(苦笑)

他人からのどう見えるかを考える事は大事だけど、
自分に自信を持つ為にも、身なりを調える事が大事。
という事に気付きました。

そんな発想はなかったので、気付けてありがたいな。