チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

そうだ、編み物をしよう

かぎ針編みの動画をたまたま見て、思いました。
columnews.com

そうだ、編みものをしよう。

数年前に編みもののし過ぎで腱鞘炎を起こし、封印していたのですが、こんなの見たらやらざるを得ない。
編みものしたい。

ちょうど近々まとまった時間が取れる見込みができたので、久々にやり込みたいと思います。

そういえばタティングレースにも挑戦したいんですよね。

編みもの熱中期間にタティングシャトルを買って、腱鞘炎自粛して、まだ使ってないのに、
最近は100均でも売られるようになって、初めて見付けた時は結構ショックでした。
前に買った金額分を100均で買ったら、両手に盛り盛りになってしまうわw
(6つで1300円で購入。100均は3つ入り)

タティングレースも、おそらく糸へのテンションが一定でないと綺麗な形が作れないと思うので、このタイミングにやってみよう。