チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

上半期を振り返ろう

今週のお題「2018年上半期」

1~3月 寒くて動きたくないでござる
3月末 夫もニート
4月 新婚旅行
5月 なんかやる気が起きない
6月 夫、仕事決まる。私、持病悪化で入院治療決定

記憶が新しいからというだけでなく、6月は盛り沢山でした。

詳細がわかっていないので、まだ書いてなかったのですが、1ヶ月ほど病院に軟禁される予定です。
5月頃からのやる気が起きない問題も、持病悪化の為らしい…。

もっと冬の間、「寒くて外に出たくないでござる」と言ってましたが、そこそこ仕事や習い事で外出してたんですよね。

4月に習い事の新学期に変わるのを期に、モチベーションが上がるまで一旦おやすみ!と決め、
単発の仕事も、ようやくハローワークに行くからと減らし、
日々の買物と通院くらいしか出掛ける必要がない状態になっているのですが、
それすらほとんど出てません…。

極力おうちでだらだら過ごしたい。
目が覚めても布団から起き上がるのがしんどい。
なんでこんなにしんどさがあるの?と思っていたら、貧血らしい。

『やる気が出ない』というのは、気持ちの問題だけじゃなくって、
貧血で身体にパワーが送られないという、ハード面の問題という場合もあると知りました。

持病については、おいおい書いていきたいと思います。
入院するし、話題に事欠かないね!