チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ピンチはチャンス

ameblo.jp
始めたいことがあったのに、相手の事情でしばし(約2ヶ月)保留かと思っていたら、
まさか自分がその期間を越える事態(入院&通院治療)になってしまい、
なんで今なの?という想いを持っているのですが、
ピンチはチャンスという視点で考えると、
やりたいことをやる前に体調を万全にすればいいじゃーん!ってことで、
一旦酷くなることで投薬治療して、今までより元気になれって事なんじゃない?
と解釈できるかなと。

夫には「一旦酷くする意味がわからない」と言われたのですが、
病気がわかって十数年、経過観察で良く、無治療無投薬だったんです。

私はじわじわ酷い状態になったので平気ですが、
急性で私の数値になると「しんどくてやってられない」らしいです。

なので、今の数値で全部やるには辛いから、
治療で成果を出して、数値を上げてから、パワフルにやろうぜ!
って事なんだ!と考えることにしました。

今回やる治療ですが、急性の人にはよく効くそうなのですが、
慢性型の人には効果が出にくいそうです。

検査結果が急に悪くなったのは半年前からだし、
上記の事もあるので、私に投薬の成果があると信じています。
根拠は思い込みだけど、信じる者は救われる! きっと大丈夫!