チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【中国ドラマ感想】王女未央【ネタバレほぼなし】

先日、中国語を勉強しようと思ったきっかけが、こちらのドラマです。

王女未央
www.twellv.co.jp

今までにも、たくさん台湾ドラマを観ていたのにも関わらず、中国語を勉強しようと思ったことはなかったのですが、何故か今回はふわっと琴線に降ってきました。

初めはあまり興味がなかったのですが、
李未央として生きることになったけど、この子は本当は違うんよね?
というところが気になって。

最初はちょっとした身代わりだったけれども、いつ正体がバレるのかしらとドキドキしながら観て、
従妹の子が本性を現した辺りで一気に面白くなってきました。
長楽ちゃんと常茹ちゃんが策を練っては仕掛けてくるのを、いいぞもっとやれwと思って見てました。
(未央がそれより上手なので、結果、墓穴を掘っていく訳です)

エンディングの曲の映像で、子供を連れためっちゃ良い服を着た未央の姿があって、そのシーンをずっと楽しみにしていたら、最終回の最後にようやく出てきました。
曲に使われる映像ってわりと序盤に出尽くす印象しかなかったのですが、このドラマのは終盤のシーンからが多かったですね。
特に最終回のラスト30分が大半のような…(言い過ぎw)