チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院2日目

夕方、カテーテルを入れました。
左肘の静脈からスススッと約45cm、心臓直結。

いやぁ、地味に痛かったです。
もちろん麻酔アリですが、針が刺さった状態でグリグリされる感じで。
(おそらく管を押し通している衝撃が)

左胸に感じる異物感があります。(たぶん気のせいのやつ)

これ出す時どうするんやろう?が既に気になっております。
ピュルンって出すのかしら。そんな訳ないか。

今日は夕方のカテーテル挿入までは、のんびりしたものでした。
と言いつつ、シャワータイムが忙しない感じでしたけどね。

昨夜、消灯時間後に、シャワーしてなかった事に気付いて、ササッと入ったのですが、看護師さんから注意されました。(そらそうや)

今後の治療で貧血が進むと、ふらつく事がでてくるかもしれない。
若いから転倒の危険を普段は感じないと思うけれど、ふらついて転倒する可能性がある。
血小板の値が下がっているので、転倒した時に、打ち所が悪いと脳出血とかを起こす可能性がある。

なので、夕方までにお願いしますと(そらそうや)

最悪のケースの話を神妙に聞きつつ、肝に命じつつ、
私、どんだけ繊細になるんですか?!wという気持ちがフツフツしてました。
笑い事ではないんやけどな。

幸か不幸か、カテーテルを入れる事により、
ガッチガチに防水してもらわないといけないので、
シャワーの件は安心ですね。

また来週月曜日から始まるATG治療が、10時開始だそうなので、
シャワータイミングが固定される見込みです。