チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院5日目

今日も夫が来てくれました。
そして椅子に座って3時間程、ただただ寝てましたw

いやいや、そら疲れるよね!って話です。
先週末は3連休でしたが、私の実家だ、夫の実家だ、入院物資の買い出しだと出ずっぱりだし、平日はフルに仕事だし、家事もやらなきゃいけないし、外は暑いし、夜は寝にくそうだし。
で、昨日も暑い最中に大荷物を持って来いでしょ。
体力を回復させる時間が絶対的に足りない。

個室内、ソファーとベッドと椅子があるのですが、ベッドとソファーは患者専用と言われているので、椅子しか提供できないんですよね…。

ベッド並みの大きさのソファーなので、横になるには最適なのですが、看護師さんがちょこちょこ来るので、「ダメです」って起こされるのもかわいそうかなと思うと、やはり貸せない。
革張りだし、後で拭けば良いのでは?という気もするけど、まぁ注意されるであろう事をわざわざするのもなと。

そんなこんなで、ひたすら椅子で寝かされた夫さん。かわいそうにw
来週末は土日のどちらかだけで良いですので、お家でゆっくり休んでください。