チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院11日目(G-CSF2日目)

ポータブル心電図がお昼に外れて、すこぶる開放感を感じています。
昨日の身体的解放は、よく考えると毎夜と同じであった・・・。

ポータブル心電図、身体への接着ノリはソフトなのですが、しっとりした感じがして、蒸れるんです。
で、かゆい…

木曜日のシャワー時に、看護師さんに言ったら、人肌用のシール剥がしを持ってきてくださいました。
こんなのあるんや!と風呂上がりにコシコシしたのですけどね、
違うの。これは蒸れてるの。外さなきゃ取れない・・・!

ようやくの解放です。胸元スッキリ!
そんな開放感に満ちていた今夜、一大事件がありました。

寝る直前、枕元に充電中のスマホを置き、寝転んだところ、
充電ケーブルに何かを引っ掻けたらしく、スマホがストーンとベッドの下へ!
ケーブルを引っ張ったら、スマホだけ床に残りました!

Σ(゜Д゜)

やってもた!と慌てて電動ベッドのリクライニング機能を操作して、頭部を上げて右腕を突っ込みました。

スマホに届く右手。しかし動かせない右腕。

( ; ゜Д゜)

一瞬が永遠かと思われました。
もう私はここから動けないのかと。
このままベッドの頭部に右腕を挟まれたまま生きなけらればならないのかと。

いや、手元にナースコールの機械があるから呼ぼう…?
呼ぶ前に看護師さんにこの姿を見られたら、なかなか驚かれるよね。
暗い部屋でさ、枕の辺りで正座してるんだぜ?
わりと恐怖体験だよね。

焦りつつ、変に冷静な事を考えながら、導きだした終結方法は、
「右手で握ることによって、筋肉が盛られて動かせなくなってるから、スマホを離そう」でした。

左手にスマホを渡し、これで無理ならナースコールだ!と腹を決め、
右腕を脱力させる感じに動かすと、無事、引き抜けました。

いやぁ死ぬかと思った(死にません)