チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院16日目

今日は久しぶりに結婚指輪を着けました。
ATGの前日くらいに外して以来、朝から無性に着けたくなりました。
着けて5分も経たないタイミングで、ハンドクリームを塗るために外し、午後のシャワーをキッカケに外したら、もう着け直す事を忘れて過ごしてしまいましたけど。

そんな今日は異様な引きの強さを発揮しました。
晩ごはんに!

お昼、母が来てくれたときに話してたんです。
「生麺タイプのラーメンのね、プリッとしたのが食べたい」と。

汁もの枠で、うどんが出てきた実績はあるんです。
でもまぁ、うどんは出汁に麺っていう組合せだからアリでしょと。
「でも病院だし、さすがにラーメンはないよねー」と言ってたら、出ました!
しかも好物の塩が。

まさかやったわぁ、嬉しいわぁ。と即完食しました。
で、次のおかずに手を出した訳ですが、ここでも私が「良いなぁ」と言った物がありました。

薄味に炊いた魚の切身の上に長ネギが載っていたのですが、
前日にテレビで、鶏肉ステーキの上に長ネギを載せた物を作っていて、
「長ネギ良いねぇ!甘くて美味しそう!」って呟いたんですよ。

なに?なんなの?私の一言でメニューが決まってるの?え?こわいw

そんな風に考えてしまうくらい、良いと言ったもの尽くしでした。
折しも窓から見える景色が、夕暮れ時の良い時分で、この世の全ての祝福を受けているかのような気持ちになりました。

月曜日にはメニューは決まっていて、公表もされているので、単なる偶然でしかないハズなんですけどね。