チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【韓ドラ感想】月桂樹洋服店の紳士たち【ネタバレほぼなし】

シン・グさん演じるお父さんがステキ過ぎました。
『職人(テーラー)としての哲学』といいますか、そういうの。
序盤、誰にも感情移入ができない時期があったのですが、「お父さんをもっと見たいから観続ける!」と思ってました(笑)

カン・テヤンとスヒョンのカップルをかわいいなぁと思えるようになってきた辺り(テヤンの実家に2人で行った頃)には、ハマりましたけど。

最終シーンは海だったのですが、
『海を見る』ことにこだわるならば、『見えない』ことはもどかしいけれど、
海辺に立てば、風や匂い、音などで存分に海を感じることはできる。
どう考えた人生が豊かかというメッセージに感じました。

最後まで見続けて良かったです。