チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

あのプラ椅子を買った

春先にあるブログの記事で見たプラ椅子。
assaqui.hatenablog.jp

初夏に初めて、販売店舗に遭遇。
assaqui.hatenablog.jp

その後、入院しても熱意は薄れず。
「ベランダで夕涼みがしたいー!!!」と夫に言ったら
「蚊の餌食になるだけやで」と返されましたが。

まだまだ夜も暑くて涼めない時期ですが、見付けました。
近所の店舗で売られているのを!

通っている病院は、外部の薬局へ処方箋を持って行って薬をもらうシステムなのですが、そこそこマイナーな病気の治療薬なので、フラリと行ってある訳もなくw
案の定、初回の通院後に行ったドラッグストア(病院近くの店舗)で、「ここには在庫が無いので、手配するから家の近所の店舗に取りに行って」という旨を言われました。

その日の夕方、自転車で近くの店舗へ薬を引き取りに行った際に、近くにあるダイソーの店舗を覗いてみるとありました!
しかも店頭に出ていたのが、良い具合に2脚(ただし夫は耐荷重オーバー)
1つにしておこうかな?いや、座る用と机的に使う用で2つあっても良いかな。と迷う余地のある贅沢(笑)

結果的に2脚買いました。
今の家に越してきて約一年ですが、まだ義両親を招いたことがないのです。
しかし家にあるダイニングセットは椅子が2脚のみ。
カウンターチェアが1脚ありますが、一人だけ頭が高い状態になるし、それでも合計3脚。
誰かが立ちっぱなしになりますね・・・
とか考えたら2脚あっても良いなと(ただし夫は耐荷重オーバー)

買って10日程になりますが、今のところ、まだ出番なしです。
もうちょっと朝晩が涼しくなれば良いのになぁ。