チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

後回しにしない習慣

sanctuarybooks.jp
やらなきゃいけないけど面倒くさかったり、
やりたいことを楽しみすぎて逆に焦らす感じで、ついつい物事を後回しにしてしまうのですが、
後回しにする習慣をつけてしまうのは嫌だなと思いました。

好きなことややりたいことを後回しにばかりしていると、いざチャンスが目の前に巡ってきたときには日頃のクセが邪魔をしてうまくつかむことができません。
いつも「すぐやる」習慣がなければ、いざとういうときの瞬発力は磨かれません。

普段は良いとして、チャンスがきてもつかめないのは嫌だなぁと思った次第。
何に対しても、すぐにやるクセをつけたいな