チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ヘルペスだったのかな?

顔の吹出物に、入院中にもらったヘルペス用の塗り薬(アラセナ軟膏)を塗ってみたら、小さくなってきました。

ヘルペスなのか、違うけど薬効が合ったのか、よくわかりませんが、効果があるならば治りきるまで塗り続けよう。
(入院中にヘルペスかな?と言われたのも含め、ニキビっぽいのですが)

ただ、塗るのは良いのですが、広範囲に塗るからか、ベットリ系クリームだからか、顔がテカテカするんですよね…。

寝る前、塗る時点の顔がカサカサでも、塗った所はテカテカに。
起きたら、油田化してるのも相まって(だと思う)、顔中がテカテカ。
毎朝「こんな顔、好きな人に見られたくなかった…」という顔をしています。うぐぐ…