チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ルーティーン、壊れる

3週間前くらいから、朝にシャキーンと起きられなくなりました。

夫が起きて、仕事に行く準備をしている最中に、ようやく目が覚め、家を出る頃に起き上がって見送ってます。
土日祝日は夫が起きないので、私も起きません。
(夫が起きてても起きない)
ついぞ先日まで、何時に寝ようとも6:30には目が覚めたというのに…!

起きてからも、胃がぼーっとして、朝ごはんを食べる時間が11:30とか。
入院中は7:30の配膳が待ち遠しかったのに…!

立て直したい・・・。
朝の起きる時間を早くしたい!6時位に起きるようにしたい!

何か良い方法があるかなーと探してみると、『朝ごはんを一定時間に食べる』というものがありました。

そういえば、朝ごはんの時間が遅くなってから、目覚める時間も遅くなってきた気がする…
気のせいかもしらんけど!

気のせいかもしれないけれども、
朝ごはんが遅い(正午前)→昼ごはんが遅い(16時頃)→晩ごはんの作成意欲が湧かない(まだお腹が空いてない)
という負のスパイラルを招いているので、試してみる価値はありそうです。

通院日は8時に家を出ないといけないので、目標は7時代に朝ごはんを食べる!

いつも先に洗濯の準備とかしてるけど、それで時間が遅くなるので、夫を見送ったらごはんを食べよう。
寝起き30分位の胃に物を突っ込むことに抵抗があるけれど。

胃よ、辛かったら、もっと早く目覚める身体にするのだぞ。