チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

親戚大集合

夫のお祖母ちゃん(義母のお母さん)が大阪に来るということで、義母側の親戚と初対面してきました。

叔父・叔母さん、従弟妹は夫婦だったり子供連れだったり、総勢たくさんでした。
お名前どころか、関係性がわからない(聞き損ねて)方もいらっしゃいました(苦笑)

しかしまぁ、お祖母ちゃんと義母、おばさま方、似たお顔でした。親子、姉妹なのが一目でわかるわぁと思って見てしまいましたね。
私自身が一人っ子だし、母にはお姉さんがいるけど見慣れてるので、似てるとかいう認識をすることも無かったのですが。

叔父さんが言ってらしたのですが、「一組の夫婦から、これだけの人が集まる会ができるんやなぁ」と。

子孫を残すことが全てじゃないけど、こうやって親戚が集まった時に、多いと面白いなと思いました。