チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

なんとなく落ち込んでいる気分

前日に引き続き、なんとなく動きたくない気分だったので、他の事をしてました。

このブログのタグ(ジャンル)整理やデザイン変更をしたいんですよね。
タグ整理は入院する時に「ごちゃごちゃしてる!」と感じて、なんとかしたいなと思いつつ、PC作業でないと面倒なので、放置してました。
デザインの方は、強調とか見出しとかの設定を。
いつもスマホで文章を入力してるので、使っていませんが、ちょっと気合いをいれた時に使おうかなと。

と…思いつつ脱線して、購読してるブログを見に行ってました。
占い師・真木あかりさんのブログに、運気を上げる方法が書かれているのを見付けて、それを熟読してました(笑)

どうも私には『何かを占ってほしい願望』がないので、占ってもらいたいと思わないのですが、バイオリズムは宇宙から影響されている(引力とかで)と思っているので、新月とか満月の時にこういう影響があるよ的な情報を知りたくて、購読させていただいてます。

makiakari.hatenablog.com
makiakari.hatenablog.com
makiakari.hatenablog.com
makiakari.hatenablog.com
makiakari.hatenablog.com
makiakari.hatenablog.com

『自分を大切にすると運気が上がる』という事と、『自分を大切にするとはどういうことか?』が具体的に書かれてました。
「なんだ簡単な事じゃん!(でもやってない)」と思いながら読んでました。

(でもやってない)←コレ。コレが一番アカンやつやん。

『わかってるけど、できない』
できない理由は色々あるだろうけれど、できない(不可能)なら仕方ない。
でも『わかってるけど、やらない』
気が進まなくてやりたくないのも、まぁ良し。
面倒だからor理由なくで、やらないはアカンやろ。
運気を上げる前に気持ちを下げてしまった…w

ここで引き下がってたら何も変わらない(or悪くなる)ので、ちょっとがんばろう。