チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

整理して発掘し、活用したりまた埋めたり

衣替えや寝室のコタツ周りの整理をしなきゃと言いつつ、今日はリビングの配置転換を試みていました。
ついでにPC台として使用しているカラーボックスの中身を整理しました。
(動かしたら、ちょい置きした物を中心に、中身がぼろぼろ落ちたのでw)

結婚すぐの頃に某100均で購入した、磁石付きのホワイトボード&ペン。
冷蔵庫に貼って、有るものと無いものをメモしようと買ったのですが、一週間ほどで本体からもペンからも磁石が取れて、再接着しなきゃと思いつつ放置。
そして引っ越したので、そのまま埋まってました。

「せっかく見付けたのでやりますか」と、磁石にマスキングテープを巻き、接着剤を付けて、本体に接着。
どうやら生還。
しかし現状は、冷蔵庫にエプロンや割烹着を、フック付き磁石を使って吊っているので、ホワイトボードを貼れる場所がなかった…
ひとまず家事関係のToDoをメモをするのに使いましょ。

他には置き場所に困るものが出てきたので、とりあえず整頓だけして、“ちょい置き”に戻しました。
他の所を整理したら似たものが出てきて、置きたい場所やボリュームも判断できるようになるはず!と。