チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

絵本の絵

絵本の絵が萌え絵になっているという記事を読みました。
www.cyzowoman.com

表紙だけ見ると「マンガかな?」って印象ですね。
正直、違和感しかない。
だけど「こんなの認められない!」とまでは思わないです。
どちらが良いか?と聞かれたら返事に困る程度の興味しかないことに気付きましたw

本文中に『“若い人”のセンスは常に新しい』というような記載があり、ここがグサッと心に刺さりました。
経験より若さ…(白目)

そんな風に言われると、子供は気に入ってるけど自分は認めないという時に、己のセンスが衰えてるんじゃないかという気持ちになりますね。