チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

退院後の通院日8回目

受給者証が先週ようやく届いたので、ひっさげて行ってきました。

病院は今月分を再計算のうえ、返金してもらいました。
薬局は再計算なしで、上限額から今月の病院代を引いた額を支払いました。

受給者証が届くまでに支払った金額のうち、月の上限額以上の分は返金されるそうなのですが、病院分と薬局分の手続きが異なります。
…が、まだイマイチ把握していないので、書類をしっかり読み込んでいないので近々まとめます。

今回の診察まとめ
血液検査の結果は相変わらず順調ぽいです。腎臓の値が再び高めになってましたが。
次回から3週間周期の通院になります。

今回は歯科も看てもらったのですが、前回のCTで、左上の奥歯の奥に虫歯が発見されましたw
凹みができているのがキレイに映ってました。
「軽微な虫歯なので近所の歯医者さんで治療してもらってね」だそうです。軽微とはいえ、痛くなったら神経まで抜く可能性があるらしいので、早めに予約とらなきゃ…
親不知の方は変わりなく。やはり全身麻酔をかけると入院の必要があるそうです。
片方ずつかなぁ…。ごはん食べやすい方がええしな。まぁ、入院した方が安心と言えば安心やけど。悩むる…