チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

「ふおうっ!」と叫ぶ明け方

昨夜、寒さに耐えかねて布団に包まったのが23時過ぎ。
4時前に目が覚めて、眠る前にできなかった家事を済ませ、再び布団へ。

うとうとしかけた頃、背中に衝撃と痛みが走りました。

「ふおうっ!」
思わず叫んでしまったので、夫が起きていないか確認したところ、背中の辺りに夫のひじが…。

夫に背を向ける感じで横向きに寝転んでいたのですが、背中にドーン!と肘鉄を喰らったわけですね。

何が起こったのか理解した瞬間、笑いが込み上げてきました。
夫は寝ていたので静かにしなきゃと思いつつ、声も出てしまいましたw

すると夫が眠そうなトーンで「んぁ?」という声を出したので、無性にウケる私(おそらく眠気で笑いセンサーがおかしくなっている)。
3分くらい断続的に、吹き出しては笑う→終息を繰り返してました。

朝、起きて、この件を話したところ、夫は覚えていませんでしたw

前にも寝ている夫にパンチされた事があるのですけれど、その時は「夢の中で闘ってた」らしいです。
私も寝ている最中に突然、バンと殴られ(た衝撃を感じ)て、目覚めて「???」となったのですが、夫を見ると、ボクシング選手の如くファイティングポーズを取っていたのは覚えています。

今回は夢の中で何があったんだろうなぁ。