チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

駆け込み掃除

本年の最終月、12月が始まりましたね。

寒いからと家に引き込もっていた3月まで。
新婚旅行に行った4月。
時候は良いけど、なんだかしんどくて引き込もってた5月。
入院しなきゃとなったのが6月。
入院~退院が7~8月。
毎回の通院が意識の中心にある8月半ば以降。
今年もあっという間に終わってしまう…

その前に怒涛のラッシュであるのが、マンションの設備点検・清掃。

週明けに消防点検があります。
うちのベランダには避難ハシゴがあるので、室内点検が必須なのです。

以前にも何度か書いていますが、退院後に部屋をとっ散らかしているので、非常に見られたくない状態です。
(他人どころか、正直なところ夫にすら見られたくないw)
しかし、そうも言ってられないので、今週は片付け強化weekと銘打って、ちまちま片付けてました。

この機会に服等の取捨選択をしっかりして、不要なものを処分する予定でいたのですが、ひとまず本日は、テキトーに箱へ入れていたものを分類して入れ直すという事をしてスペースを開け、クローゼットに詰め込んでいくという作業をしました。

なんら根本的な解決はしてへんやんけー!
というところですが、収納してあるもの,していないものを全て出して、捨てるものを分け、再び収納するなどという時間はもうないのです。

イムリミットは明日1日しかない…。
なので、ひとまず隠す!

隠しつつも、最終的にこうしたいという配置に、衣装ケースを置くなどしてみました。

いやぁ、服が多いなぁ…。入りきらないw
夏に着ていた服は、衣装ケースに入れていないのに、クローゼットはそこそこいっぱいなのです。

“着なかった服=捨て候補”と判断できるので、混ぜないようにしているのです。
今年の夏にオフィスカジュアル的な服を全く着なかったのは、働いていなかったからと入院生活がメインだったからという理由なので、全部不要と判断すると、後悔すること間違いないのですが。

また今までの収納場所に不満な点があり、入れ直す予定にしている為に、スカスカの引き出しもありますけどね。

なんでこんなに多いんだ…。まだ実家にも多少あるんだぜ。意味がわからないよ…。