チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

お風呂でストレッチ

www.j-cast.com

実家で暮らしていた頃、お風呂=湯槽に浸かるだったですが、
結婚してからはシャワーばかりです。

夕飯の準備だとか後片付けとかで、お風呂のタイミングが掴めなくて、
結局シャワーでちゃちゃっと済ませてしまう。
でも冬場はシャワーだけだと寒いんですよね・・・。

パソコンの使い過ぎでひどい肩凝りなのですが、
湯槽に浸かって血行を促したら楽になるのかなぁ。
ただでさえ冷え性なのだから、湯槽に浸かるべきなのですよね。

血行促進といえば、テレビで、
シナモンをトーストにかけて食べると良いって言ってました。

ので、取り入れているのですが、
入浴も良いって、前に自分で書いてましたね!
assaqui.hatenablog.jp


やばい。もう全然忘れてました!
血行促進で記憶力の低下は防げ・・・ないかな