チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

2018年後半の流れ

ameblo.jp

自分用メモです。
詳細はリンク先をご参照ください。

<7月>
夏至から始まる「植え替え」の完了。
7月は、2018年後半の人間関係形成の月。

かに座の新月(食)は、必要な人間関係、そうでない人間関係など
人間関係のリフレッシュになるでしょう。

7月前半は「内側」を整理し、充実させていくことに向いています。
具体的には、家や仕事の整理整頓と模様替え、配置換え、新しい家具や車など新調するなど。

<8月>
8月は、植え替えから新たな成長と開花へ。

しし座新月(食)は、自分の新しい可能性(創造性)に光があたる新月
この新月で新たな可能性と出会うかどうかは7月に決まります。

7月を丁寧にすごすこと、中身を充実させていく意識が開花につながります。

<9月>
9月は開花から結実へ。
土星が順行に戻り、この春からの「筋トレ」「訓練」の終了。

何を訓練していたかは人によって様々ですが
ひとつの「結果」が見えてくるとき。
その結果に基づき、次の行動が決まってきます。

<10月>
9月までの結果に基づき、次の目標が見えてくるとき。

金星の逆行により、秋とともに愛が深まる時間へ。
木星さそり座時代に学んだ愛の復習時間。

<11月>
2018年一番の注目月。
2018年の集大成にもなる月であり、今後に影響していく月。

天体の動きも多く、逆行と順行の入り混じる宙模様。
仕事、恋愛、人間関係、環境、健康・・・様々な方向から
この月がどのように現実になるかは予測を越えていくでしょう。
どんな現実になっても「なんとかなる」というおおらかな気持ち、
いて座に入った木星がこの11月の心情をけん引していくでしょう。

この月のポイントは近くを見すぎないこと。
視点を広く持ち、少し遠くの未来、ビジョンに心を向けていくことで
すべての葛藤がビジョンに向かい集中していく。

未来を創っていく11月。

<12月>
11月揺れ動いた宙がひとつの着地点へ。
さそり座のエネルギーの最終まとめ。

2018年後半に何かを通じて養ってきた人間関係は絆、自己信頼を完成。
完成による人間関係の終了もあるかもしれません。
2019年春、天王星が本格的におうし座に移動するにあたり
ここから最後の仕上げ期間に入ります。

天王星が完全におうし座に入り、来年5月~6月にこれから5,6年の学びへ
宇宙との契約が交わされます。
2019年の決意に向かい準備していく2018年後半。

2018年後半は、「自己信頼」の完成。
自分を養っていく意識を持つことが大切(満たすのとはちょっとニュアンス違います)
ここで完成した自己信頼は今後12年をけん引します。

自己信頼とは宇宙貯金。
しっかり貯金していってくださいね。

ずっとやりたいお部屋の整理は、7月前半に終わらせることにしましょう。
実際に『やりたいこと』に挑戦できずとも、8・9月に挑戦するための心構えが整って、
動けるようになるのが9・10月かな。その後はドンドン挑戦するのみ!
…な感じがします。

うん、できるできる。大丈夫!