チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

マルコとの再開、シャオロンとの出会い

数年前、語学本コーナーをウロウロしていて、ものすごく分かりやすいテキストを見付けました。
次に新たな言語をイチから勉強する時は、このシリーズを買おう。いろんな言語で出てるし。
そう決めました。

assaqui.hatenablog.jp
で、この度、中国語を勉強しようと決めたので、その中国語版を探しに大型書店へ。

・・・ない!

辛うじてイタリア語版は見付けました。
(リンク)

家に帰ってから調べまくった結果、
・私が見た本は2012年に発行
・国際語学社という会社から出た
・しかしその会社はもう無い
・イタリア語のみ、別会社から再販

発行当時のtwitterの画像が残っていました
f:id:assaqui:20180717074041p:plain

私が会いたいのはマルコではない!シャオロンだ!!!
と悶々としていて、ふと気付きました。

いっそ中古でもよくない?

amazonをのぞくと、結構ありました。中には新品も!

手に入れる手段は限られている。
自習しやすいかどうか、中身を確認して買いたいけど、背に腹は代えられない。
ということで発注しました。

明日に届くらしいです。楽しみー!