チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

【韓ドラ感想】明日、キミと【少々ネタバレ】

番組紹介に『愛する人を守るため、ロマンティックなタイムトラベルが始まる!』とあったので、
正直、あんまり観る気がしなかったのですが、
観てみたら、途中からサスペンス感が出てきまして…
めちゃくちゃおもしろくなってきた!
と、がっついて観るようになりました。

全25話弱なので、気軽に観るにはオススメです。


以下、少々ネタバレ


最終回、タイムトラベラーの先輩であるおじさん、
彼もまた、例の地下鉄事故の生き残りだった。
二人の様子(というか娘)を見かけて、下車したので助かったという所が驚きでした。

だから二人と同じく、“事故の10年後に死ぬ運命にある”と。
でも、おじさんは『君たちより3日後に少し苦労して死ぬ』と言いました。

その時が来て「なるほど、そういう意味か」と、ちょっと涙がでました。

タイムトラベルの移転先である“未来”の時点が、
“現在”の時点になった時に、現れる“過去の自分”の存在について、
そこに意識を持っていかれた瞬間が面白かったです。
(その回は主人公が失踪する日の為、いろいろ気にかけないといけなくて、観ていて忙しい感じでしたが)

話数が短い為、するする謎が解けていくので、安心して観ていられました。
面白かったです。