チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

歯科と掛り付け内科受診と区役所と

いやぁ、今日は忙しかったです。私、病人なんですよ?って勢いで動いてきました(笑)

まずリベンジの歯科。
親不知の虫歯を削り、痛み止めの薬を詰めてもらって、応急処置終了。

私の血液(血小板)の数値では、抜歯が不可らしいです。
「数値が安定したら、ナンボでも抜いてあげるからねー」と言われました。
先生、ノリ軽いですw

病院の帰り、スーパーで買物をし、家に帰って昼食。(すでに15時)
食べていると、母からSOS。
「買物に来てんけど、体調が悪くなってきたから迎えに来て…」
糖尿病持ちなので、夏に弱いんですね。

自宅までは自力で帰れそうやけど、荷物を家に運ぶのが難しいから手伝ってということで、実家まで行ってきました。

で、掛かり付けの内科まで自転車で出発。(16時半頃)
バスに乗りたかったのですが、実家に寄ったら乗り遅れましたw
帰りに区役所へ寄らなければいけない事と、バスも自転車も所要時間がほぼ同じという事で、自転車往復を敢行しました。

18時頃に病院を出て区役所へ。
金曜日は19時まで開館しているのです。…が、ギリギリ。
閉館10分前になんとか駆け込み、順番を取りました。
保険福祉課と所得税の証明書をもらう窓口を回り、
手続きが完了したのは20時前。

夫は帰ってきてましたが、晩ごはんの用意は微塵もできずで、
(かつ、もう気力は残ってませんでしたw)
夫主導で素麺を茹でて食べました。

鶏もも肉に刻みネギを入れてレンジでチンしたものを合わせたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

これで入院前の各種手続きは終了ということで、
あとは着替えとかタオルとかそういう準備を残すのみです。