チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院1日目

朝、夫が起きてから家を出るまでの約1時弱、仮眠を取ったのみで入院しましたw

入院準備をしている間にはらりと出てきた
花王のめぐりズム蒸気の温熱シートを目に付けて、布団で休むこと1時間。
夫の「そろそろ会社いくね」で飛び起きました。

飛び起きたと言いつつ、寝ていた自覚もないほど熟睡してましたね。
そして目覚め超スッキリ!
緊張感と温熱シートの為せる技でしょうか。

母とタクシーで病院へ向かい、入院手続き。
個室のクリーンルームに案内されました。

昼食後に歯科で口腔クリーニングを受け、
心電図と胸部レントゲンを撮って、本日の予定終了。

歯科で受けた注意が、かなり衝撃的でした。

唇と口内の乾燥を防いでください!という事なのですが、
今後の治療で免疫力が下がることにより、唇の乾燥割れした所から細菌が入って感染症にかかるかも。

また口の中が乾燥することにより、歯が口内にくっつくのを発端に、口内炎の原因になる。
口内炎ができてしまうと細菌が入って(以下同文)。

私、どんだけ繊細になるんですか!?w

さすがにその場で突っこめませんでした(驚きで)

唇の乾燥対策にワセリンの様な薬を処方され、
口腔の乾燥対策は売店で口腔保湿液という物を買うように指示されました。

口腔保湿液、2000円弱というお値段でした。
入院するのに大金は持って入らないと思っていたら、結構なカツカツな額の出費になりました(笑)

売店でくじ引きをしていたのですが、この買物で2枚引けて、リプトンの紅茶が当たりました!
ラッキー!幸先いいね。
ティーパック、あまり飲みようがないけど…w