チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院4日目

入院して初、夫が来ました。
平日の仕事帰りが19:30位になるため、基本的に土日のみ来てくれる予定です。
「個室やから多少は大丈夫よ」と言われてますが、さすがに気が引ける…w

事前に用意していた追加分と、入院後に追加したものと、
母の負担を減らすため、実家に寄ってもらい洗濯後の物を引き取ってもらったのと、
たんまり持ってきてもらいました。

かたじけねぇ・・・

入院後に追加したものというのが、電気ポットです。

前日、主治医の先生との話で出てきたんです。
「電気ポットを持ち込んでもらっても大丈夫ですよ。
 それでカップ麺を作ってらっしゃる方もいますし。
 煮沸してもらったら、ここの水も飲んでもらって大丈夫ですよ」

マジで?w

カップ麺は食べないにしても、お白湯ダイスキ人間としては欲しい。
ペットボトル飲料が切れたら、どうやって水分を補給すれば良いの?!
と不安に思っていたので、即行で夫に連絡して、仕事帰りにポットを買ってきてもらいました。

ちょうど自宅の電気ポットの動作が怪しくなっていたので、うまいこと言うて新品ゲットですw

持ってきてもらった物を設置したり、棚に収めたりして気付いたのですが、
動悸がしない・・・!(もちろん死んでる訳ではなくw)

いつもなら、少し動いて座ると、ふわーっと動悸(というか脈動)を感じていたのですが、それがないのです。

輸血によりヘモグロビン値が増えた為、体内を巡る酸素量が増えて、いつもより動ける様になったという事なのでしょう。
ありがたや。

なんかこういう体験をすると、嬉しくなって自分も献血をしたくなるのですが、現状は自力で賄えないんですよね…。
まずは輸血に頼らない身体になることが第一ですね。