チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院7日目(ATG2日目)

ATG2日目です。
昨日のアレルギー反応を踏まえ、ステロイド剤を2段階に分けて注入になりました。

初日は朝に一括注入したのですが、朝と夕方に分割注入で、薄く広くアレルギー対策をするという事ですね。

結果としては、ちょっとアレルギー反応が出ました。

前日も出た18時頃、顔が火照ってきたなぁと思っていたら、ブツブツしてきました。
ちょうど主治医の先生が来られてお話していたので、早急に対応してもらえました。

なので、しばしの中断とステロイド剤の追加とで済み、23時頃に終了しました。
かゆみがなかったので、終盤は眠気に負けてウトウトしておりました。