チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院12日目(G-CSF3日目)

夫が来てくれました。一週間ぶりに会いました。
週の途中、「逢いたいよぅ。寂しいよぅ」みたいな気持ちに襲われるかなという不安も過ったのですが、全くそんなことはありませんでした。(夫さん、残念!)

先週の入院すぐの時点では、全ての日常が恋しくて不安で、夫が来る土曜日を心待ちに2晩過ごしたのですが、単純なホームシックを乗り越えたら平気になったようです。

これは一人旅にフラッと出ても大丈夫だな(о´∀`о)ノタノシンデクルネー

まぁ機会としては、夫が今度「転職する」って言ってのニート期間中にでも行きましょうかね。
元気になったら資金を貯めよー♪

そんな今日、今朝の事です。
強い立ちくらみ(起立性貧血)に見まわれました。トイレで。

目覚めて5分後くらいにトイレへ行き、排尿して拭いて、パンツを履き…履け…な…い…
頭から血の気が引いてヤバい…

お尻をパーンと出したまま、手すりを握りしめて、しばし立ち尽くしました。

ちょっと落ち着いたので下着のズボンを履いてから、便座横に置いてあるシャワー用の椅子にてしばし休憩。
電車が通過しているような耳鳴りが鳴り響いていました。

耳鳴りも落ち着いたので、ようやくトイレ空間から出て手を洗うも、再び血の気が引いてきたので、
水を止められない状態で、洗面すぐ横のベッドに倒れ混みました。

水の出し止めセンサーが胸の辺りなのですが、その辺りで手を動かしてる(つもり)のに、全く察知してくれないんですよね。

水がもったいないなーと思いつつ、無理して動いて何かあったらダメなやつだしなーと数分。
看護師さんに見付かることもなく、落ち着きました。

その後も何度となく、軽い立ちくらみがあります。

頭から血の気が引くような強いものは、そうそうありませんが、
立ち座わりの際に、腕の辺りの血が抜ける感じがするとか、耳鳴りがシャーっとするとかです。
もちろん、看護師さんや先生からのアドバイスを受けて、注意して動いての状態です。

よっぽど酷いようなら緊急で血液検査をするとの事でしたが、
そこまででもないので、月・水・金曜日朝の定期検査でOKとなりました。

金曜日の採血によると、赤血球を輸血直後よりも、ヘモグロビン値が上がるという結果だったのですが。

どうしてこうなった

明日の採血結果が気になります。不安。
また輸血なのかなぁ。輸血したら元気になるかなぁ。