チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院13日目(G-CSF中断)

前日からの立ちくらみの起こしやすさは相変わらずで、コマメな水分補給に努める以外は、のんびりまったりしてます。

先週のATG開始時間と同じ、10時からステロイドの点滴を注入し始めて、30分ほどで終了。
ついでにシャワーの用意をしてもらう。
終わって、カテーテルの注入口を整えてもらったら完了。

以上ッ、全行程終了ッ。(閉店ガラガラっ)

投薬したり検査したりはありつつも、退院までこんな感じの毎日なのかなぁ。

意外とイケる(☆∀☆)!

元々ひきこもり生活好きなので、わりと向いてると思います。
むしろ良いかも!
時間になったらご飯が出てくるし、掃除もしてもらえるし(笑)

テレビを見て、寿司を食べたい!とかケンタッキー食べたい!とかマクドナルド行きたい!とか悶々としてますが、
身軽に動ける状態で、じゃあ今日のお昼は食べに行くか?みたいな事はしないし。

食べたいものが食べたいタイミングで出てこない、入院食には出てこないというのは不満を感じるポイントになるかもしれませんが、
何も考えず、何も作ってないのに食べられる幸せからすると些細なものです(笑)

むしろ、揚物が食べたいなーと思ってたら、直後のごはんに出てきた喜び!
「念ずれば通じた!」と夫にLINE送りました。写真付きで。

行動範囲が制限されるという事実に気持ちが引っ掛かっていましたが、実は制限されていたのは気持ちの持ちようなんじゃないかと気付きました。

まぁ、実際の制限は厳しくなりつつあるようです。

昨日から、毎食時の注意書に『加熱食』という文言が増えましたし、
全ての器にフタが被さってくるようになりました。
また、今日の清掃時はマスクを着けるように求められました。

どうやら私は繊細になってしまったようだ・・・

ただ血液検査の結果としては、ヘモグロビン値は先週と変わらず(輸血なしでOK)。
G-CSFの注射により、白血球数が爆上がりしたので、様子見で一旦中断。
という、まずまず良い感じらしいです。

主治医の先生曰く「お盆の前に退院できるかもですねー」
お盆の最終までは入院だと思ってましたが、早くなるのはウェルカムです!(特に入院費がね!)
いうても2、3日しか変わらないけど。