チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

入院21日目(退院日)

11時頃に退院して自宅に帰ってきました。

入院中、あまりにもケンタッキーフライドチキンが食べた過ぎたので、病院の最寄り駅にある店舗でテイクアウトしようと企んでいたのですが、
カバンが重かったせいか、入院で筋力が衰えたせいか、病院から離れて2分もしない所で、血の気が引いていき「これはヤバい、無理。ヘタしたら病院に戻されかねない」という状態になってしまいました。

座り込むのに良さそうな段差も日影もない大通りで意識を失いそうになりつつ、車道側へ寄り、流しのタクシーを捕まえて帰りました。
血液検査の結果的には問題はないはずなので、基礎体力を過信しての失敗ですね。

帰宅して、しばらく玄関で横になった後、掃除を始めました。

入院前に予想していたのは「うわー!めっちゃ汚れてる」という気持ちで掃除すると思っていたのですが、実際は穏やかな気分でしていました。
「ここが汚れいても別に生活に支障はないもんな」
「夫さん、一人で毎日がんばってたんやろうなぁ」
夫と家への労いと感謝の気持ちだけで、予想した『汚し続けた事への怒り』は全くありませんでした。

掃除と寝具等の洗濯をしていたら、晩ごはんの時間が遅くなった為、ネオーラルが食後すぐの薬と化し、レボレードの飲む時間が前日より30分遅くなりました。
30分は誤差範囲ということで、ギリギリセーフです。
家に帰っても22時を過ぎると眠気が強くなってきたので、しばらくは早めに晩ごはんを作るように頑張らないといけないです。
段取り力が上がるといいな!