チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

鰻から始まる買物代行

夫の「鰻が食べたい」発言により、自転車で10分程度のところにある生鮮スーパーへ行きました。

そこで見付けたのが、鱧。
f:id:assaqui:20180814144722j:plain
この状態で売られてるの、初めて見たかも。
興奮して母に写真をLINEで送りました。
すると「鱧、ずっと探しててん。買ってきてー!」とのこと。

すでに違うスーパーへ移動し、フードコートで休憩している時に返信を見たので、ちょっとめんどくさいなと思いつつ、焼き鱧の誘惑に負け、生鮮スーパーへ戻りました。

この生鮮スーパー、新鮮なお魚と形が不揃いなお野菜がお安いんです。
そして果物も結構良いのがあるんですよ。

という事で「何か買う?これ安いの?(普段、果物を買わないので相場がわからない)」と聞いていると、お盆のお供え果物をほぼ買う羽目に…(笑)

梨、桃、ハウスみかん、巨峰2房、鱧(骨切り済み)、合計約4000円(税込)。
夕方に実家へ配達してきました。

私が果物を買ったことで、母はお供えの花を探しに回れたようです。
(いつものお店が閉まっていたり、お盆用の花束が好みでないとかで、何軒か行きたくなるらしいです)

ちょっと面倒だなと思ったけど、役に立てたようて良かったです。
そして明日、焼き鱧の1/3を頂きに行きます。うふふ