チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

退院後の通院日2回目

一週間ぶりの病院。
相変わらず通院の道がしんどい…。足がだるい。ちょっと休憩したい。
衰えた筋肉はまだまだ回復していません。

お楽しみの血液検査の結果ですが、
前回よりも数値がめっちゃ減ってる・・・!

ただ網○○○という項目が増えつつあるので、まるっきりダメということではないようです。
ヘモグロビンが少ないので、輸血になりました。

輸血する用のベッドに空きがなく、午後からになり、輸血自体に2hかかったので、家に着いたら晩ごはんを作り始める時間でした。
洗濯の日と被っていたので、早く帰りたかったのに…。
でも輸血のお陰で頭痛が治まるなら良しです。

晩ごはんは簡単なものにしておいて、洗濯して干して、ごはんを食べ始めたのが22時頃。
前日、頭痛にやられたせいで時間通りに薬が飲めなかったのが奏功しました。
(というか時間に余裕があるなと思って、先に洗濯物を干したというか)

「時間通りに薬が飲めないと、血中濃度を一定に保てないから効果がちゃんと出ない」と今日、先生に注意されたんですけどね。

どうにも夜の薬が時間通りに飲めません。
レボレードを飲み始めて約3週間ですが、3hくらい遅くなる日が2度。
1日に1回なので余裕かと思いきや、食後2hの縛りが辛いです。
反して、ネオーラルは特に縛りがないので飲みやすいのですが。朝ごはん中に飲んだ事もあります(笑)
遅くなっても1日に2回飲むので、時間調整がしやすいですし 。(1回毎に30分早くする)

とはいえ、血液検査の結果が低めなので頑張って飲みます。