チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

頭痛、再び

2日間、治まっていた頭痛が再燃しました。
目覚めに頭を動かしたら痛みが・・・。
朝からガッカリしました。
水分不足かと水分補給をして、しばし様子を見たのですが、相変わらずでした。

母からお使いを頼まれていたのですが、自分ちの買物も含めて、お出かけしない選択をしました。
なので母に「ごめん」とLINEで連絡したら、電話が着ました。
「心配で掛けた」という事だったのですが、頭の痛さで話半分程度にしか理解できてない状態でした。

そんな中で結構な話を母から聞いたわけですよ。
・(母の)通院の後に、たんまり買物して帰ってきたら、自宅近くで転けた。(自転車に乗ってる状態で)
・転けたのは、ある家の前で、その家の人に起こすのを助けてもらった。(自転車を?母も?)
・その家の前でしばらく休ませてもらったが、マンションの敷地内で、再び転んだ。
・家に帰ってきて2hくらい寝たら、ようやく体調が治まった。

かれこれ2週間ほど頭痛に悩まされている私以上にヤバイ気がするんですけど!
転けた時の怪我とかないの?大丈夫なの?

直近で実家に顔を出したのが、頭痛が出始める数日前、お盆の最終日頃だったので、そろそろ様子を見に行かねばなのですが、いかんせん「頭が痛い…。動きたくない…」と出不精の極み。
母から頼まれたお使いの分は、仕事帰りの夫に買ってきてもらったので、週末にでも届けに行きたいと思います。
キャベツがしなしなになってしまう・・・