チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

カラオケで困る

親戚との集まりの二次会でカラオケに行きました。

しかしまぁ困った。何を歌うかと。
普段、音楽を聞かなさすぎてわからないんですよね…

高校生の時までは、部屋ではずっとラジオを聴いてたので、洋邦問わず大量に聞き流していたのですが、引っ越しを機にぱったり聴かなくなってしまいまた。
私の音楽知識は21世紀を迎えていませんw
なので、『今年デビュー20周年位の人はギリ知ってる』レベルと言って過言ではない…

大学生の頃、これで良いのかと思って、でも振りきって懐メロ(例えば山口百恵とか)に走ってみた事もありますが、もう忘れてるし。曲名もわからないw

聞く分には、テンションの上がる洋楽懐メロ(映画音楽とかで有名になったやつ)をよく聞くのですが、歌えるほどじゃないし。
ハミングで押しきるか…?