チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

真似するしめっちゃ参考にするメイクテクニック

最近、元美容部員の和田さん。の動画を見まくっています。
www.youtube.com


「ファンデーションをブラシで付けると良い」と聞いて、いくつか試したものの、イマイチ効果がわからなかったのですが、この動画を見て理解できました。


【ファンデブラシ】ブラシ選びでなりたいお肌に!相性良い組み合わせで相乗効果

ファンデーションブラシにもいろいろ種類があるんだと。
また、ブラシとファンデーションのタイプにも相性があると。

これ↑を知ってから先日の動画を見直すと、新しい発見があるかもしれませんね。

あと地味に感動したのがコチラ↓


【ファンデの選び方が変わる】お肌で印象コントロール!自分だけの選び方を伝授

パウダーとリキッドの違いと、色味の違い。
質感が違うとこんなにも印象が変わるのか!と驚きました。
色が一緒なら仕上がりも一緒でしょ?と思ってました。全然違うー!!!

それからコチラ↓


【お悩み別カバー】カバーができてない?を卒業!ニキビ・シミ・クマの徹底カバーテク

今まで、コンシーラーをうまく使えませんでした。
色味の問題かと、違う色を試してみるものの、全然隠れない。
ツールの問題かと、指だけでなくブラシも使ってみるものの、全然ナチュラルじゃない。
動画を見て納得。
塗って、ちょっと乾かしてから、表面を伸ばす(ぼかす)。
なるほど!

という感じで、めちゃくちゃ勉強になります。和田さん。ありがたや!