チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

自分史上最細の眉

元美容部員の和田さん。動画の影響で、メイク熱が高まっております。

この眉の書き方の動画を見て、細めにしてみました。(今まで生きてる中で一番細い)

【目指せ石原さとみさん眉】アーチ眉の書き方を詳しく紹介

どうにも私の素の眉毛がたくましいんですよね。
太くて濃い。
『化粧を落とすと眉毛が消える』という人がうらやましいくらいw

なので、ずっと眉に関しては形を整える程度だったのですが、この一年弱、髪の色が明るかったので、メイクしないと黒さが悪目立ちする事に…。
眉マスカラを使ったり、アイブロウペンシルで地肌を茶色くしてみたり、毛を短くしたり、試行錯誤しましたが、イマイチな結果でした。

ようやく2トーン暗いカラーで染めてもらって、髪色は落ち着いたのですが、今度は薬の影響(?)で顔が毛深くなっている為、産毛との境目がぼやけて、“形を整える”が迷走してますw

で、動画を見た直後に整えた際に、ちょっと冒険してみました。
やり過ぎてもすぐに伸びるし!細かったら描けば良いし!
そう思って、眉の上側をガッと剃りました。
今までは平行眉だったのですが、ちょっと弓なりな形にしてみました。

あら、フェミニン

鏡に姿が映る度に、そう思ってはニヤッとしてしまう仕上がりになって、自分としては非常に満足してます。
私の顔面の中で最も主張の強いパーツが眉なのですが、そこが丸みを帯びただけで、顔全体がフェミニンに見える…気がします。
思いきってやって良かった。

和田さん。の動画にもありますね↓

【女顔男顔の作り方】時短ポイントメイクで変わる
サムネイルだけでも十分わかるくらい、男顔(左)と女顔(右)では眉の形が違いますね。
私のbefore(左)とafter(右)のようですw