チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

料理をする意欲が低下中

最近めっきり料理をする意欲が低下しています。
嫌いな訳ではないのですが、ヤル気が湧きません。
お腹は空くけど食べたいものが思い付かないし、料理番組を見ても作りたいものが見付からない…

料理が云々というよりは、『掃除したい、部屋を片付けたい』欲求が高まり過ぎて、それ以外の事をやりたい気分じゃない感じです。

と言いつつ、今日は頭痛が強めで、ぽけーっと過ごしてましたが。
あまり大きな動きをしたくなかったので、畳んで仕舞おうと思いつつ放置していた服をひたすら畳んでました。
なお収納場所を空ける作業はしていないので、畳んだままで山積みになってますw

夏物を全て仕舞って、冬物を出しきるには気温が微妙過ぎて中途半端なんですよねぇ…。
しかも夫の服なので体感温度がよくわからないし。(自分のだったら半袖は確実に要らない判定)

ま、夫のはさておき、自分の分をモリモリ放置しているので、そこを片さないとダメなのですが、ぐっちゃぐちゃ過ぎて、何とかしたいと思いつつ手を付けられない状態ですw
ひとまず、服と物の置場を分離する等は既にしているのですけどね…

って調理意欲の低下を話題にしたかったのに、片付けの話ばかりになる辺り、『片付けたい!』に思考が占められているというのが明白ですねw