チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

ホロスコープ

新月の日に願い事を書くと叶う』という話は前から聞いていて、(そんなに信じているわけではないけれど)自分が何を求めているかを考えるきっかけとして、たまに書いてます。

今回の『蠍座新月のタイミングで、木星が射手座に行く』ので『12年に一度の幸運年になる』らしいです。
が、どういうことでそうなるの?とふと疑問に思ったのでちょっと調べてました。

調べていくと、新たなことを知って、更に深まる謎。
謎というか、用語がわからんので理解が追い付かない…。
説明を聞いて「なるほどな」と思うと同時に「その用語がわからん」が発生しますw

用語がサッパリわからんと思っていたら、説明してくださっているブログがありました。
miraimiku.net

ちょっとずつ知ってみよう。