チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

小春日和の買物帰り

自転車で近くのスーパーに買物へ行ってきました。
さぁ帰ろうかとペダルに足をのせ、力をいれた瞬間に左足に痛みが来ました。

ヤバい、つる…!

つりそうになりながらも、ゆるゆると自転車を漕いでいたのですが、ふくらはぎまで痛みが拡がったので「これ以上はアカン…」と休憩しました。

しかし道端で立ち止まってる姿って不審じゃないです?

どうにも不審者っぽい気がして、3分も止まらないくらいで動いたのですが、患部はまだまだ痛くて…。
ちょっと進んでは「あー…まだ無理…」という雰囲気を出して休憩してましたw

患部を騙し騙し帰ってきたのですが、家の近くの公園の手前で限界を感じ、ちょっとベンチで休みした。
そして、その後は自転車を押して歩きました。

足の裏がつった時には、地面に足が着けた方が楽だと、経験上わかっていたからです。
今回は自転車のペダルがあるからいけるかなと思ったのですが、踏み込んでいる最中だけ楽だったので、徒歩の方がマシかなと。

退院して以降、よく足がつりますが、やっぱり薬の副作用なのかなぁ。
なんとなーく手の指が震えているような感じがする時もあるんですよね。
唇にも麻痺っぽい感じの震えがある感じがする時があって、ちょっと気持ち悪いなと思う事もあります。
なにか筋肉に作用する副作用があるんでしょうかね。
家にいて、じっとしてる時に気になる感じなので、通院日に伝えるのを忘れるんですよねぇ…。
次こそ言ってみよう。