チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

胃がおかしい

3~4日前から、胃の調子がおかしい感じです。
食後というか食べている途中、腹6分目くらいになってくると、胃の辺りが気持ち悪くなってきます。

胃もたれ?消化不良?ってこんな感じなのかな。
食べ続けるのが気持ち悪くなってきます。
その先はまだ入りそうなのに、通過点が止めろと言う感じ。
まだ満腹感はないのに、胃が気持ち悪い…
食後2~3時間は気持ち悪いです。(おそらく消化し終えるまでですね)

先週の後半は、しばしば腹痛がありましたけども、今週は胃が不調。
いずれにせよ、消化器に負担がかからない食事を心掛けたいなと。

…そうは思うものの、私の体調に夫を巻き込むわけにいかんよなぁという言い訳で、通常と変わりないメニューですw

いや、まぁ、単に面倒なだけです。レパートリーも豊富にないし。
胃が不調になって、調理意欲も輪をかけて低下してますし。

食後しばらくは「食べたら気持ち悪くなるのに、なんで食べなきゃいかんのか」と思ってるんですけどね、空くんですよね、お腹。
食後5~6時間が経過すると、空腹感に負けて食べるんです。
で、腹6分目を越えた辺りから胃が気持ち悪くなってくるので、食べるのをストップ。そして食べたことを後悔する。
これをほぼ毎食リピート。

久々の母の手料理だった昨夜は、そんなに気持ち悪くならなかったのですけどね。
なんだろう。うちで使ってる何かがダメなのか?w