チラうら

心に留まった事柄をメモしておくチラシの裏的な所

実は1周年

12/3、最初の記事を書いてから1年です。
assaqui.hatenablog.jp
はてなの登録は、いい風呂の日こと11/26でしたが、何を書こうとかブログデザインを変更したりとか、初心を失念したりとかしていたら、記事を書き始めるまでに1週間かかりましたw

当初は「毎日なんてムリー。書くこと無いよー」と思っていましたが、なんやかんや、生活中で気になる事や、テレビやネットを見て良いなと思った事って、1日に1つはあるもので、それを話題にして書けるものです。

そのキッカケとなったのが、持病が悪化しての入院でした。
命に別状がある程度ではないので元気でしたし、入院中は部屋から出られなかったので時間がありました。

そりゃ体調を逐一メモっちゃうよねー、暇だし。
(万が一、急変したら何があったのかわかるかもしれないしと思うと、止められなかったw)
という事から、幸か不幸か、毎日書く習慣ができました。(リンクなどの都合により、公開までタイムラグがありますけど)

再生不良性貧血の治療について、入院前にちょこちょこ調べたのですが、あまりコレといった情報がなかったというのも、書く理由にあります。

再生不良性貧血と診断された』というブログを見付けて読んでいくと、
『違う病気と診断されました』というパターンがあったり、
ATG治療の入院中で更新が止まっていたり…。
前者はさておき、後者は「最新記事は?なんで無いの!怖いから書き続けて!」感がありましたねぇw
これからやる治療に対して不安になるじゃないのwと。

最近、病気関連で気になることは、レボレードが終了したらどうなるのか?
来月でレボレードの投薬期間が終わるのですが、その後の体調についてが気になります。
造血幹細胞は自力で増えるのか?今までみたいに減らない?
“減らす子”はATGで消滅させたから減らないのかな。
その辺について書く機会は、おそらく半年以内にあると思います。

とは言え、病気の話ばかりは書くつもりはないですけどね!
病気なのは私の一部なだけだし。
病気の事を伏せてブログを書く技術はないので、書きますけどね。
病気と付き合う時間は生活の全てだし。

こんな私ですが、気分の続く限り、書き続けますので、よろしくお願いいたします。